最近当たり前になったお見合いパーティー

男女の出会いの場所というと、わたしはお見合いが思い浮かびます。昔から近所のおせっかいおばさんと呼ばれているような人が、独身でいき遅れている男女をお見合いへと駆り立てるあの感じです。わたしの中で男女の出会いというと、やっぱり昔のお見合いがパッと頭に思い浮かぶのです。

だけど最近はもう一つ加わりました。お見合いパーティーという、複数の男女が同じ場所に集まってパーティ感覚でお見合いする方法のことです。これも立派なお見合いなんでしょうが、半分パーティのような…なんというか不思議な感じがするイベントだと感じました。

わたしは以前、興味本位でお見合いパーティーに参加したことがあったのですが、メンバーの中には一人で来ている人が多くいて、本気で結婚相手を探している様子が見てとれました。男女ともに一人参加の人って結構いるんだと感心したことを思い出します。わたしは一人ではありませんでしたが、一人で参加するとどんな感じなのか体験してみたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です